砲丸投げ・ハンマー投げ・やり投げ・円盤投げなど投てき種目を扱う通販ショップ「ろくせん」のスタッフブログです。


by garana-ga
カレンダー

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

9月

今日で9月も終わりです。





明日から10月ですよ。





昨日辺りから急に寒くなりましたね。





もう裏地付きのパーカーを着ています。





これからあっという間に寒くなっていくんでしょうね。





そしてあっという間に今年が終わってしまいそうです。
[PR]
by garana-ga | 2007-09-30 17:39

全く関係ないですが

アルゼンチン北部の都市サンタフェで、
24歳の青年レイナルド・ワベッチェさんが、
亡き母親の友人だった、82歳の女性
アデルファさんとの長い「交際」を実らせて結婚。



新郎を生まれたときから知っており、
母親の死後に同居を始めたアデルファさんは、
市内の登記所に婚姻届を提出後、現地メディアに対し、
「彼は15歳の少年だったが、初日から共同生活はしっくりいっていた」と強調。



時とともに2人の関係が「別の色彩を帯びる」ようになり、
アデルファさんからプロポーズしたという。



レイナルドさんは
「年の差は大した問題ではない。
(2人を結び付けたのは)愛、ただそれだけだ」と語った。 




すごいですね!!




58歳差ですよ!



こんなことってあるんですね~



びっくりしたので書いてみました。
[PR]
by garana-ga | 2007-09-29 19:27

力士急死問題

今、角界が荒れています。




先日、時津風部屋で、序ノ口力士の
時太山が暴行を受けて急死しました。




今、いじめが問題になっていますが
まさにこれはいじめですよね。




しかも、明らかに上の立場の
先輩力士たちが集団で暴力を振るう・・・

時太山のご家族もさぞ悔しいでしょう。




はっきり言いますが、
こんな部屋潰してしまったらいいと思います。




関わった人間はもちろん逮捕して
二度と復帰できないようにするべきです。




書けば書くほど腹が立ってきます。




勝手なことばかり書いてすみません。
[PR]
by garana-ga | 2007-09-28 16:29

むしむし

ちょっと涼しくなってきましたが
今日はちょっと蒸し暑いですね。




ところで福田新内閣が発足しました。




やっぱり町村氏は入ってきましたね。




しっかりやってくれるんでしょうか。




国会議員って年金とかもらってるんでしょうか。









若干お年が心配ですが。。。
[PR]
by garana-ga | 2007-09-27 17:43
ターボジャブロングトム





●本体:ポリエチレン製
●穂先:エラストマー製(ゴム状の弾性体)
●全長:113cm
●アメリカ製



ターボジャブをより本格的なやりに近づけた
ロングトムが誕生しました。



ターボジャブロングトムを使うことで、
より安全なやり投げの導入を可能にしました。




昨日ご紹介した「ターボジャブ」をより
本格的なやりに近づけた「ロングトム」です。




トレーニングには最適のアイテムです。




ろくせん
[PR]
by garana-ga | 2007-09-26 17:21 | やり投げ

ターボジャブ

やり投げの練習・トレーニングに!








●本体:ポリエチレン製
●穂先:エラストマー製 (ゴム状の弾性体のことです。)
●全長:約70cm
●アメリカ製



ターボジャブは、やり投げのトレーニング用品としてはもとより、
普通のボールとは違った投げる楽しさや難しさを体験できるアイテムとして、
体育の授業や体育祭での採用が増えています。



より安全に、また本品をより長くご使用いただくために、
穂先は早めの交換をおすすめします。
[PR]
by garana-ga | 2007-09-25 18:44

雨でも暑い

今日は久しぶりに雨が降ってます。




ちょっと涼しくなるかと思いきや
全然変わりません・・・




普通に30℃超えています。




明日は少し忙しいので
もしかすると投稿できないかもしれません。
[PR]
by garana-ga | 2007-09-24 19:59

ミス

ミスをしました。




発送の手違いです。




へこみます。




今日・明日でゆっくり休みます。
[PR]
by garana-ga | 2007-09-23 18:25

残暑

相変わらず残暑が厳しいですね・・・





今夜の12時半だというのに
室内が31.5℃もあります!




熱帯夜です。




眠れません。




エアコンつけるか、扇風機でガマンするか、、、




やっぱりエコで扇風機にしときます♪
[PR]
by garana-ga | 2007-09-22 00:39
やり  コンペティション(男子用)



国際陸上競技連盟(IAAF)承認のOTE製




●アメリカ製
●重量:800g
●95m
●男子用
●追い風用






やり投げの通販ろくせん
[PR]
by garana-ga | 2007-09-21 19:08