砲丸投げ・ハンマー投げ・やり投げ・円盤投げなど投てき種目を扱う通販ショップ「ろくせん」のスタッフブログです。


by garana-ga
カレンダー

<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おもしろくない日記

今日は5月31日。


今日で5月終わりです。


明日は6月1日。


6月の始まりです。


以上。
[PR]
by garana-ga | 2008-05-31 13:26

効いた

ゴキを退治して二日、、、



ホウ酸ダンゴをまいたおかげか
それ以来、見なくなりました♪



こんなに早く効果が出るとは!



ゴキジェットプロ様様
ホウ酸ダンゴ様様です。
[PR]
by garana-ga | 2008-05-30 14:23
ジムニックボール[ギムニクボール]


最近、ジムニックボールの65cm
人気です。


以前は55cmが人気でしたが
なぜでしょうか。


●重量:1.2kg
●適応身長:160~185cm前後
●耐重量:300kg
●ポリ塩化ビニル素材
●イタリア製
●発売元:レードラプラスティック社



ヨーロッパ玩具製造安全基準(EN71)
欧州連合安全基準(CE)
ドイツ技術検査協会認定

[PR]
by garana-ga | 2008-05-29 17:53 | トレーニング

効果がすごい!

先日買ったゴキジェットプロ。



早速昨日使いました。



これはすごいですね。



こんなにも簡単にゴキを退治できるなんて。



ただ、新たな問題が・・・



後処理をするのが
気持ち悪すぎて一時間くらいかかりました・・・



これはどうしようもないですね、、、



あとはホウ酸ダンゴが効いてくれるのを待つだけです。
[PR]
by garana-ga | 2008-05-28 14:42

買っちゃった





ついに対策グッズを買いました!!



奮発してゴキジェットプロと
ホウ酸ダンゴ♪



これで我が家のゴキブリさようなら~



早速毒エサを全部ばら撒きました。



これでひとたまりもないハズ。



それでも出てきたら
ゴキジェットプロでシューっと瞬殺しますΨ(`∀´)Ψケケケ
[PR]
by garana-ga | 2008-05-27 15:05

川田さん

フリーアナウンサーの川田亜子さんが
26日、車の中で亡くなっているのが発見されました。



自殺だそうです。



ついこの前テレビで見た人が、、、



ショックですね。



まだ29歳やのに。



残念で仕方ありません。
[PR]
by garana-ga | 2008-05-26 16:05

今日

今日の一日


18:29 起床

18:40 朝ご飯(夜ご飯)

19:20 ごちそうさま

19:30 さんまのスーパーからくりTV

20:10 エキサイトブログ


今のところ以上です。
あと数時間でどうやって日曜日を満喫するか考えてます。


休みの日も早起きは大事ですね。
[PR]
by garana-ga | 2008-05-25 20:14

ゴキ対策おまけ

対策のおまけです。


これはまぁ考えれば当たり前のことですが
ゴキはとにかく何でも食べます。


だから極力きれいにすることが
増殖を防いでくれます。


●とくに水周りはこまめに拭く。

●換気扇は常に回して湿気を取る。

●掃除機で床の角まできっちり吸い取る。

●掃除機の紙パックは卵を吸っているかもしれないので
 こまめに交換する。

などなど。


早速部屋と台所をピカピカにしました♪


あとは毒餌をまいて、いざというときのために
ゴキジェットプロを買ってと。( ̄ー+ ̄)ニヤリ


こんな感じで今年の夏は乗り切ります。


これでもうゴキの話は終わりにしたいものです。。。
[PR]
by garana-ga | 2008-05-23 14:33

対策研究発表

色々調べました。



想像力豊かな方は
気持ち悪くなるので読まないでください。



【接近攻撃型】

●ゴキジェットプロ
内容量:450ml缶
メーカー希望小売価格:980円
新ロングノズルの採用により、狭い隙間に潜むゴキブリへの殺虫効果が一段とアップ。
神経に作用してゴキを麻痺、死に至らしめる。
これが最強という声も。



●水性コックローチ
噴射量を従来品の約3倍にし、噴射力を大幅にアップ。
ピレスロイド系イミプロトリン(速効性)とフェノトリン(残効性)を配合した
虫にきびしく、環境にやさしいエアゾールスプレーです。



●消毒用エタノール
吹きかけると動きが鈍くなり、さらに吹きかけると
止まるそうです。ただ、その後死に至らしめるかは不明。
フローリングがはげそうな気も。



【遠距離攻撃型】

●煙タイプ
霧などで部屋全体のゴキを退治。
簡単で効果もバツグンですが、部屋の物を移動させるのが手間。
また卵には効果がないため、孵化する一ヵ月後くらいにもう一度する必要あり。



●餌型
ホウ酸ダンゴ系の毒餌で巣まで持ち帰ってもらって仲間もいっしょにというタイプです。
狙う相手によってタイプが分かれます。
プロ用・・・チャバネ(小さいやつ)用
普通用・・・それ以外。
α(アルファ)・・・小さいのも大きいのも。

じゃあαでいいやん、と思いますが、二兎追うものは一兎をも得ず
って言いますから別々の方がいいんでしょうか。

そこまでの実験例は調べても出てきませんでした。



とりあえず、餌型とゴキジェットプロを買って
様子を見たいと思います。


汚い日記になってしまい申し訳ありません。


次は川のせせらぎでも撮って、きれいさっぱりしたいと思います。
[PR]
by garana-ga | 2008-05-22 11:43

ゴ○ブリになめられる

最近、ゴ○ブリになめられてます。


史上、最も嫌いな物体なので
出現しても殺せません。


だから最近は全く動じず、
平然と台所をうろついています。


こんなことではいけないと思い、
今対策を必死で考えています。


怖くて夜も眠れません。


ちなみにこの憎き敵ですが
地方によって呼び方があるそうです。


クームヤ  宮古島
トック-  長崎
ゴッカブイ  佐賀
アマベ   瀬戸内海付近
ヘハ  三重
へいはち  和歌山・三重
トービーラー  沖縄
ビーラー    沖縄
あま      和歌山
ボッカブリ   山梨
アマメ     鹿児島 三重 和歌山 宮崎
くろじょう   種子島
ゴキカブリ   ゴキブリの語源という説がある
キガネムシ   茨城県


こんな虫に名前なんていりません。


この虫を地上から撲滅させる薬を
一刻も早く作ってほしいです。
[PR]
by garana-ga | 2008-05-21 18:47