砲丸投げ・ハンマー投げ・やり投げ・円盤投げなど投てき種目を扱う通販ショップ「ろくせん」のスタッフブログです。


by garana-ga
カレンダー

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

心残り

もう明日から10月ですよ。



早いですねぇ。。。



残り3ヶ月なんか
あっという間じゃないでしょうか。



9月で唯一心残りなのが
爆弾ラーメンに失敗したことですね。



完敗でした。



まだまだメタボが足りません。



詳しくはこちら
[PR]
by garana-ga | 2008-09-30 17:41

風邪ひいた

昨日、夜寒いのに
布団出すのがめんどくさくて
風邪引いてしまいました・・・



めんどくさがらずに暖かくして
寝ればよかったです。。。



ゴホッゴホッ
[PR]
by garana-ga | 2008-09-29 17:09

小泉さん

政界から引退されるそうですね。



急な話でびっくりしました。



今でも根強い人気があるだけに
引退は残念ですが・・・



後継は次男の進次郎氏。



まさに小泉チルドレン。



期待してます。
[PR]
by garana-ga | 2008-09-26 11:51

麻生新内閣

の閣僚が発表されました。



34歳で戦後最年少閣僚となった
小渕優子少子化担当相など
話題もそこそこのようです。



前の総理のように投げ出して欲しくはないですね。
[PR]
by garana-ga | 2008-09-25 14:44

宇治抹茶シェーキ




ロッテリア久しぶりでしたが
けっこうメニューも変わってました。


ロッテリアの宇治抹茶シェーキ。


甘さスッキリでおいしかったです♪
[PR]
by garana-ga | 2008-09-24 16:55

ストレッチポールMX




ストレッチポール・シリーズに新商品が登場!



その名もストレッチポールMX



従来のストレッチポールEXタイプより
直径が2.5cm小さくなり、
二重構造によりほどよくやわらかくなったので
女性やお年寄り、腰痛の方でも乗りやすくなりました!



ストレッチポールMXの通販はろくせん
[PR]
by garana-ga | 2008-09-22 15:09 | トレーニング

パラリンピック総集編

パラリンピック総集編が始まりました!


NHKでちょうど今始まりました。


これは是非見るべきです!
[PR]
by garana-ga | 2008-09-19 21:56

台風

きてますね。



京都は雨は降ってますが
風はあまりないので台風が
来ている感じはしません。



これから雨も風もきつくなるんでしょうか。



明日はせっかくの土曜日やのに。。。
[PR]
by garana-ga | 2008-09-19 11:25
「女房に残念だったと報告します」


北京パラリンピックの陸上男子円盤投げで
還暦にして銅メダルを獲得した大井利江選手。


自己記録を更新し、04年アテネ大会銀メダリストは
金を目指していただけに悔しい気持ちが大きいようです。


この10年、週に4日の練習に付き合ってくれた
妻須恵子さんから「いい結果を出さないと意味ないよ」
と送り出された今大会。


大井選手は元漁師で、甲板での作業中に
つり上げていた約20キロのかごが落ちてきた。


首の骨を折り下半身の感覚がなくなって車椅子生活に。


妻と子供3人を抱え、「落ち込んではいられない」と
リハビリのためプールに通いだす。


そこで障害を持つ人が他にもいることを知り、
障害者の水泳大会に参加するようになった。


99年に友人に連れられて陸上の大会に行き、
「円盤投げをやってみないか」と誘われたのが円盤投げを始めるきっかけ。


「難しいけどやりがいがあった」と練習を重ねてこつを覚え、
初の国際大会出場となった02年アジアオセアニアスポーツ大会で優勝。


練習を支えたのは、自身も左脚に障害がある須恵子さん。


大井選手は週4日、午前8時半に自宅近くの運動公園で練習。


固定した車椅子から重さ1キロの円盤を投げる。


左脚を引きずり半歩ずつしか進めない須恵子さんが拾い、
両手で抱えて大井選手に渡す。


午前10時まで50回ほど投げ、
それを須恵子さんが拾い続ける。


20代の選手らと競っての銅メダル。


「女房に楽をさせてやるかと思ったけど、
金が取れなかったから4年後も目指す」。


二人三脚は当分続く。


ロンドンでは悲願の金メダルを!!
[PR]
by garana-ga | 2008-09-18 13:59 | 円盤投げ




NISHI 砲丸 7.260kg


●鉄製
●重量:7.260kg
●直径:124~128mm
●中国製
●発売元:ニシ・スポーツ



砲丸投げ通販
[PR]
by garana-ga | 2008-09-17 16:36 | 砲丸投げ